千葉県ツーリング|インスタ映えするバイク撮影スポットがいっぱいだった!

千葉県ツーリング|インスタ映えするバイク撮影スポットがいっぱいだった!

ちょっと前になりますが、4月6日(土)にTwitterから繋がったトレーサー乗りの方たちと千葉ツーリングに行ってきました。

千葉へのツーリングは2~3回行ったことがあるのですが、新たな発見、走り応えのあるツーリングで、また近いうちに訪れたいと感じた千葉ツーリングでした!

今回巡ったのは有名な場所が多かったので、ご存知の方も多いと思いますが『千葉おすすめスポット』として撮影した写真と共にご紹介します。

 

ほむら
まだ一度も訪れていない方は、是非行ってみて下さい。

 

千葉フォルニア

千葉でカリフォルニア気分が味わえる場所、それが『千葉フォルニア』!まず最初に向かったのがここです。東京からのアクセス抜群!ツーリングの日は土曜でしたが、片側2車線かつ場所的に交通量も比較的に少ないので、ゆっくりと写真を撮ることが出来ました。

当然ながら、私も購入したばかりのミラーレス一眼でパシャり!と撮影です。

残念ながら天気は少し曇り模様でしたが、カリフォルニア?の雰囲気がある写真が撮影出来るとあって、車好きや、バイク好きが道路脇に止めて撮影している姿がよく見られます。

 

千葉フォルニアの場所

B+ Cafe(ビータスカフェ)

Advertisement

続いて、バイクショップに併設されたカフェとういう中々珍しい『B+ Cafe(ビータスカフェ)』でお昼ご飯を頂きました。

とにかく、頼んだチャーシュー丼がボリューム満点かつ、旨かった!他にもおいしそうなメニューがたくさんあったので、ぜひ近いうちにもう一度行って他のメニューも食べたい^^

 

B+ Cafe(ビータスカフェ)の場所

燈籠坂大師の切通しトンネル

続いて、燈籠坂大師の切通しトンネル。こちらも千葉フォルニアと同じくバイク映えスポットです!

ここでもトレーサーを並べて撮影しました!色々とアングルや並びを変えたりして撮影したかったのですが、通行の邪魔にならないように、急いで並べて1ショットだけ。。。

ちなみに、道幅が狭いので、Uターンする際は注意して下さい。写真の先に少しだけ開けた場所があるので、バイクから降りて、押してUターンすることをおすすめします。今回のツーリングでは、乗ったままのUターンで立ちごけ者続出w

 

燈籠坂大師の切通しトンネルの場所

 

鋸山「地獄のぞき」

Advertisement

続いて、石を切り出した岩肌が鋸歯のように尖っていることから名前が付いた鋸山「地獄のぞき」へ行きました。写真の撮影場所までは、階段を結構上る必要があります。正直、辛かった・・・。

途中途中に、百尺観音や大仏などもあり、これら全て巡ろうすると半日ぐらいはかかるのではないかと思います。今回は、次の予定もあったので、最短ルートで「地獄のぞき」に行って、すぐ撤収しました。

ちなみに拝観料として600円かかります。

 

鋸山「地獄のぞき」の場所

 

以上が、千葉ツーリングのおすすめスポットレポでした。最後までお読み頂き、有難うございます。まだ一度も訪れていない方は、是非行ってみて下さい!私も近いうちに計画立ててツーリングに行きます!

 

ほむら
Go, Vantage Point.(見晴らしの良い場所へ!)

ツーリングカテゴリの最新記事