栃木県|TRACER900GT ’18 納車しました!まずは、安全祈願のために安住バイク神社へ

栃木県|TRACER900GT ’18 納車しました!まずは、安全祈願のために安住バイク神社へ

この度、『YAMAHA TRACER900GT ’18年モデル』を納車しました!

 

ほむら
注文から納車まで2か月も待ったよ・・・

 

正直、納車時期が直前まで不明だったため、このまま冬に入ってしまうんじゃないかと思っていましたが、何とか秋のツーリングシーズンを逃さずにすみました。

今回、納車したバイク

 

ほむら
かっ、かっこ良すぎる!!

 

・・・はぁ。

 

まだ納車したばかりなので、クラッシュガードを付けただけのほぼノーマル状態です。

まず、乗ってみた最初の感想としては、狙い通り「楽」!これまでスーパースポーツ系のバイクに乗ってきましたが、姿勢とウインドスクリーンが違うだけでこれほど楽なものなのかと・・・。

まさに旅やロングツーリングを楽しむにはもってこいのバイクです。他にもいろいろとメリット/デメリットがあると思いますので、じっくり乗って感じていきたいと思います。

 

ヤマハ TRACER900GTについての記事はコチラ

 

まぁ、今時点、言えることとしては・・・

 

ほむら
かっ、かっこ良すぎる!!(2回目)

 

・・・はぁ。(2回目)

 

 

さっそく安全祈願へ

Advertisement

まずは、納車されたその日に向かったのが、栃木県にあるバイク神社認定第一号の「安住バイク神社」です。

バイク乗りは、自動車より死亡事故のリスクが高いので、自動車より運転に気を付けるのはもちろんですが、こちらがいくら気を付けていても防げない事故もあることから、安全祈願がとても大事な行事だと思います!

訪れた時間帯が早かったのか、到着時はちらほらとしかライダーはいませんでしたが、さすがに有名な神社だけあって帰るころには多くのライダーが訪れてきました。

ちなみに、バイクで訪れると巫女さんから飲み物(コーヒー or サイダー)が貰えます。ツーリングの休憩スポットして訪れてみるのも良いですね。

 

嫁さんが集めているので御朱印を貰ってきました。「バイク神社総本宮」の記載が良いですね。

 

このバイク神社で Must Buy の「てるてる坊主」と「ステッカー」もゲットしました!取り付け予定のGIVI箱に装着したいと思います。

 

 

今回訪れた『バイク神社』の場所はコチラ

 

ほむら
同じTRACER900乗りの皆さん!
これから宜しくお願いします^^

ツーリングカテゴリの最新記事