2月の楽天お買い物マラソンがスタート!期間は1週間だが5日に買い物した方が良い理由

2月の楽天お買い物マラソンがスタート!期間は1週間だが5日に買い物した方が良い理由

2018/2/3(土)20:00から『楽天お買い物マラソン』が始まりました。

楽天証券で楽天スーパーポイントを使用して投資信託が購入出来るようになってから、何かと利用するようになりました。

ただ、無駄遣いしないように、シャンプーや飲み物、薬用品といった生活必需品と買うと決めています。普段の生活で必要になりそうなものを「買い物リスト」にメモしておき、この『お買い物マラソン』期間中に纏めて買うようにしています。

スマホも楽天モバイルに変えたし、すっかり楽天経済圏に取り込まれていますw

楽天ポイントでも資産運用!少ないリスクでポートフォリオの弱点を補う!

 

楽天お買い物マラソンとは

概要 1,000円以上(税込)購入したショップの数が、そのままポイント倍率に!
購入対象期間 2018/2/3(土)20:00~2/9(金)01:59
エントリー 不要
ポイント付与日 2018/3/15(木)頃
ポイント種類 期間限定ポイント

※期間限定ポイントは楽天証券で使用出来ません

上限ポイント 10,000ポイント
倍率上限 最大10倍(10ショップ)

この様に、普段の買い物より多くのポイントがもらえるキャンペーンです。

その他、詳細についてはこちらをクリック して確認して下さい。

 

必要な物をどうせ買うなら、キャンペーン時期に買って、普段より多くポイントを貰った方がお得ですよね。

ただ、買い物をする日にちには注意が必要です!それは『お買い物マラソン』と合わせて、さらにお得になるキャンペーンがあるからです。

それが、5の倍数の日は楽天カード利用でポイント+5倍 です。

Advertisement

5の倍数の日は楽天カード利用でポイント+5倍とは

概要 通常特典の 「楽天カードご利用でポイント+3倍」 が、5の倍数の日は+5倍となります。

つまり、楽天カードで買い物すれば、いつもより+2倍のポイントゲット

対象期間 毎月5の倍数の日の0:00から23:59まで
エントリー 必要
ポイント種類 期間限定ポイント

※期間限定ポイントは楽天証券で使用出来ません

上限ポイント 3,000ポイント

その他、詳細についてはこちらをクリック して確認して下さい。

今回のお買い物マラソン期間中に、「2月5日」5の倍数の日があります。このキャンペーンにエントリーして、5日に買い物をすれば、両方のキャンペーンを享受でき、更にお得となります。

ちょっとしたことですが、この様な小さな積み重ねが大事ですね。

あとは、『期間限定ポイント』でも投資信託が購入出来たら最高なんですが、残念ながら現状は使用出来ません。

 

ほむら
楽天証券さん!期待してます!

雑記カテゴリの最新記事